こんにちは、フルールの福田です。

寒かった冬も終わり、季節はすっかり春ですね

 

春は、ポカポカで1年間の中で1番過ごしやすい季節ですよね☺☺

 

お花にとっても良い季節で、たくさんのお花が咲きます。

 

春といえば、真っ先に浮かぶのは、桜ですかね。

 

 

桜の花が咲いているのを見かけますが、まだまだ満開ではないですね~

 

お花見は、月末あたりが見頃ですかね

 

 

春の花といえば、菜の花もですよね(*^^*)

 

先日、「展海峰」に行ってきました!!!!!

 

 

展海峰は、九十九島南部を一望できる観光スポットです。

 

 

 

 

今の季節は、菜の花が一面に咲いていました(@^^)~~~

 アップでみると、かわいいですよ


 2

 




1




展海峰は、コスモスでも有名なので、

 

今度はコスモスが咲く頃に見に行こうと思います(^^)

 

他に、春の花といえば、チューリップですよね

 

チューリップは、私の好きな花の1つでもあります。

 

チューリップを見たくて、先月、「ハウステンボス」に行ってきました!!

 

ハウステンボスは、佐世保を代表する人気観光スポットです。

 

 

今、ハウステンボスでは、大チューリップ祭りが開催されています(*^^*)


3

私が行った時は、まだ咲いていませんでした

 

今は、ちょうど見頃かもしれないですね☆

 

ハウステンボスは、季節ごとに、季節のお花でいっぱいになるので、

お花好きな方には是非、足を運んでもらいたい場所です

 

 

以上、春のお花の紹介でした~