お久ぶりです!岩崎です!

今日は先日、雄苑社員であり同期でもある野口さんとお出かけした時のことを
お話していきたいと思います 

久しぶりに野口さんとおでかけしました
諫早・大村方面の色んな所をまわりました。





まずは諫早のクレープ屋さんから!!!



B612_20191002_133957_528
B612_20191002_135517_360



こちらのクレープ屋さんは「ぷち」といって
実は職場の大先輩、山口さんの娘さんが開いているお店なんです!
お店の雰囲気も良くて、とても可愛らしい外観です
クレープの種類も豊富で20種類ほどありました!

私たちが行かせてもらった時は、10月最初のほうで
期間限定のマロン味が出ていました!!もちろん注文しました!!
さすが!クレープ専門店という感じで、味も美味しく手が止まりませんでした(笑)
Instagramもアップしているということなので、
ぜひチェックして食べに行ってみて下さいね
Instagram→【crepe_puchi】で検索!

[場所は諫早駅の近くの 永昌東町8-33] 10:00~19:00までの営業です。

B612_20191002_134712_647






次に紹介するのは、大村のお花畑です
鉢巻山という場所で、本当は彼岸花を見に行くつもりだったのですが、
どこ見ても咲いておらず、
その代わりにコスモスがたくさん咲いていました!

line_288637597292615





すごく不思議でしたが、とてもきれいに咲いていたので、
結果オーライだったかなと思います。



それ以上に不思議に思ったのが、野口さんが最強な晴れ女だったことです!
行く道中は雨が降っているのに、着いて車から出ると雨が止むんです!!
最初はまぐれかと思っていたのですが、行く所行く所晴れたり、

B612_20191002_145855_553




私たちの上だけ青空だったりするので、本当に驚きました。
今度から大事な用事があるときは野口さんを連れて行こうかなと思います(笑)


まだまだエピソードはあるのですが、今回はここまでにしておこうかと思います!
また次回に大村グルメを紹介していこうかと思っているので、お楽しみに











この記事を恥ずかしながら打つ野口でした