はじめまして.。゚+.(・∀・)゚+.゚
フルール佐世保の川上です!

今回からブログ仲間に入れさせていただきました!(・∀・)つ

特にキラキラ✨な毎日を過ごしている訳でもなく…何を皆さんにお伝えすれば良いのか悩むところではありますが、
『何でもいいんだよ!!今日の夕飯とかでも(笑)』 とのことでしたので、気軽に始めてみます(o^∇^o)ノ
どうぞよろしくお願いします。(*゚∀゚)っ

まずは…
今日の夕飯!!ではなく

私の故郷の紹介をさせて下さい!
私は長崎に来るまで兵庫県姫路市で暮らしていました。

姫路と言えば??

そうです!世界文化遺産 姫路城 ですよね


himeji

2015年、約6年間の保存修理工事を終えて美しい姿を取り戻しました。
久しぶりに見たときは、やはりうれしかったです~('▽'*)♪

私の実家からもお城が見えるのですが、季節によって、時間帯によってまた違った景色を
見せてくれます w(*゚o゚*)w

真っ白に輝く姫路城をぜひ見に行ってみてください!



続いて…

九州の人はラーメンが好きですよね✨(←決めつけでしょうか?(′∀`))

私は初めて九州でこてこての豚骨ラーメンを食べた時はビックリしましたΣ('◇'*)
その上 替え玉 というものがあるではありませんか!!!

関西のラーメンといえば…

『関西のラーメンいうたら 好きやねん やで~!!
 好きやねんが一番やん!
 しょーゆー味が一番やん』 by川上実家母

0.500-らしいです。


残念ながら長崎県でこの 好きやねん がスーパーで売られているのを見たことはありません。

私も久しぶりに 好きやねん が食べたくなって、母に『送って~』と頼んだところ
なぜか うまかっちゃん が沢山届きました Σ('◇'*)エェッ!?
うまかっちゃん は関西でも人気です!



もう一つ、こちらで売っているのを見たことがないものと言えば…

鶯ボール🐦

冬はこたつに テレビに 鶯ボール が我が家の定番でした。

姫路に帰ると必ず買い占めてきます(☆゚∀゚)

素朴な味わいがたまらなくおいしくて、ついつい食べてしまいます。

uguisubo-ru


この他にも、姫路には観光地や美味しい食べ物がいっぱいあります。
おいおい紹介していけたらなと思っています。

以上。川上でした。