日頃より大変お世話になっております。
外商部の藤田です。


ブログの更新が遅くなってしまいました💦

最近の話題は、どのテレビを見ても「コロナウィルス」一色ですね。ここ長崎で生活していると
どうも対岸の火事のような感覚に陥ってしまいがちですが、日本でもついにコロナ感染した方も出てきております。九州ではまだ感染者情報など話に上がっていないようですが、時間の問題なのかもしれません。

とはいえ季節は2月後半に差し掛かって、立春も終わり順調に温かくなってきておりました‥‥が!?
先日の急な寒気の到来で山間では少しですが積雪しましたね。私たちも完全に油断しており、スノータイヤの準備や、スノーチェーン、手袋など全車両分を緊急に用意するのはとても骨が折れました。⛄
「備えあれば憂いなし」これが身に沁みます。

結局2日間限定の厳しい寒さでしたが、今年は暖かい日が比較的に続いていたので体も油断しており、
寒さが通常の1.5倍寒く感じました。個人的には年々寒さが厳しくなっているように思うのですが、若いスタッフに聞いても、「え!?寒いんですか?そんな寒くないですよ」とか「これでもあったかいほうですよ」「去年に比べたらぜんぜん平気です」とか私のような中年社員は耳を疑います。(そんな私も若い時は冬でも半袖ポロシャツでハーフパンツでした😎)
これも老いというものなのでしょうか?簡単に認めたくないのが正直のところ💦(頑固)


そもそも
「老い」というと皆さんは人間の老化はまず最初にどこから現われてくると思われますか?

①顔のしわ、はり
女性は一番気になる所

②鼻毛
意外と出てたら恥ずかしい所

③関節の痛み
若い人が「よっこいしょ」といいながら仕事すると怒られる時があります

④言葉や記憶
最近記憶力を維持するガムなるものも出ています。大切です

⑤髪
答えはこれだろうと思いますね









正解は②鼻毛です。
個人差ももちろんありますが、実は鼻毛かららしいです(*_*;(ネット調べ)
髪の白髪はストレスや精神的な作用からくるものが多いそうで、白髪が増えたなあ~って感じても実際に老化なのかというとそうでないこともあるそうです。(一概には言えませんが)ただそれはそれで精神的な負担が身体に影響を与えている証拠なのでしょうから、見過ごすことがないようにしたいものです。

ついでに言いますと人間の髪の毛は本来は白色(白髪)ということも過去の研究で分かっているそうです。歳をとるにつれ黒に抑制していた人間の機能が衰えていき、白髪を抑えきれなくなるというのが老化のメカニズムだそうです(;'∀')(諸説あり)

そんな私も鼻に白髪あります(笑)



また
鼻といえば……


花です



花屋いえば……花です🌸


何を言いたいのかというと。


は一年で一番花の種類が豊富になる季節


IMG_8380IMG_0701
カラフルなスイートピーに、面白い花をしたラナンキュラス


花の卸業務もしている雄苑ではたくさんの花が集う時期で鮮やかで面白い形をした花が
セリ日にはたくさん見れます🌸🌷🌼🌹🌷🌸






また
といえば……「桜の季節🌸



雄苑では特定のお客様に対して、毎年この時期になりましたら「桜の定期便」
という商品をお届けさせて頂いております。


とてもお客様からの評判もよく県内、県外からのお客様より
この三年間で約280件(3月~4月)ほどのお届けをさせていただきました。
今年令和の新年号対応も無事に落ち着きましたので、
満を持してHPをご覧の皆様にもご紹介をさせていただきます✨

IMG_1515
IMG_1518
桜の高さ約80㎝~100㎝ 啓翁桜6本~8本
新規のご注文者様へは特製ガラス瓶をプレゼント!✨


毎週1回お届けで1ヵ月(計4回お届け致します。)
お届け開始日は3月3日(火)

税込8,800(1回2,200円×4回のお値段)
※お支払い方法はご注文時にお問合せ下さい。


2回目以降のお届けは希望配達曜日を一つお決めください。
例)毎週水曜日のお届けを希望(お客様がお決め頂き、弊社へご注文下さい)
  1回目のお届け 3月3日(初回お届け日は固定させていただきます)
  2回目のお届け→3月11日(水)
  3回目のお届け→3月18日(水)
  4回目のお届け→3月25日(水)


ご注文締切は2月26日までとさせていただきます。
期間限定の受注販売なりますのでお早めにご注文くださいませ!!
※お届けした新規特典のガラス花瓶につきましては返却不要です。



ご不明な点がございましたら
下記の問い合わせ(フリーダイヤル)までご連絡くださいませ

         ㈱雄苑 0120-47-8718
花工房フルール佐世保本店 0120-86-8718
 花工房フルール口之津店 0800-200-1878





PS・本日先ほど、今春入社予定の皆さんがオリエンテーションで弊社まで来られてました。
   4月にお会いできることを楽しみにしております。
   以上 外商の藤田でした!