お久しぶりです!野口です 


最近は、昼間も暖かくなりだして、
風が心地いい季節になりましたが、
世界的大流行のコロナウイルスの影響で外出自粛で気が滅入りそうですね。
皆さまも引き続きお体には十分注意してください
私も手洗い、うがい、マスク、ソーシャルディスタンスを意識して生活しています"(-""-)"




早速本題ですが…

少し前の話になります…
3月初め頃に私は友達二人で大分旅行をするつもりだったのですが、
コロナウイルスの影響でその旅行も中止になり、
感染者が出ていなかったお隣の佐賀県に日帰りドライブに行くことになりました。
全くどこに行くのかも決めずに出発したので、バタバタしながら家を出ることに…





スマホで行く場所を調べていたら、気になる記事を見つけました。
~ここで皆さんに質問タイム~




3月~4月の間が一番美味しい果物といえば

 





 そう!ストロベリ~!

そうこうして着いた先は「いちご狩り農園」でした。
しかも、記事には「いちご食べ放題」という文字が!!
すぐに駆け付けて友達と一緒におなかいっぱいになるまで食べました
やっぱ旬なだけあって、とても甘くておいしかったです!
数年ぶりにいちご狩りをしたので、子供の頃を思い出しました(笑)
最高のひとときでした
でも、食べ過ぎには注意ですね!運転するのが辛くなります(笑)

image3




次に行った場所は、いっぱい食べたあとは運動!ってことで
「みんなの公園」という公園に行きました。
ここの公園は小さい子供たちも遊べる遊具があったり、
大人もゆっくりすることが出来るカフェがあったりなど
誰でも気軽に行ける場所ですね~
カフェが気になった方は「37cafe」で調べてみて下さい!
美味しそうなものばかりありますよ~

image2


そして、最後に私たちが向かった場所は武雄温泉です。
武雄温泉の「元湯」という温泉に浸かりました!
明治9年に建築されているので、レトロ感があって雰囲気がとても良かったです。
最後の締めにとてもピッタリの場所でした

image1


image0



以上!
自粛要請が出る前のちょっと前の話ではありますが💦
私のぶらり弾丸日帰り旅行でした!

それではまた次の機会に

次に行けるのはいつになることやら…
一刻も早くコロナウィルスがこの世から消えてなくなって欲しいです。

コロナウィルス騒動が収束したら今回ご紹介しました、
お隣の佐賀県にも是非みなさんお越しくださいませ!(^-^)


ノグチでした!