皆さんこんにちは(*・ω・)ノ


雄苑の矢間です‼︎ さてさて僕の番ですね


季節は梅雨、雨ばかり面白くないですね(´;ω;`)

梅雨はジメジメで悪いイメージしかないですが、

この時期になると奴が出てきます(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?
そう、身体が黒く、
夜になると活発になるあいつです、、、

そのあいつとは


IMG_7900

そう‼
蛍(ホタル)です‼

Gではないですよ


この写真見えますかね?

微かに光ってるのがわかりますか⁇
結構頑張って撮りました(笑)

普通のスマホでは写真に映らないんですが、

さすがはiPone11PRO

撮ることができました(☆゚∀゚)



撮影日は、6/15
場所は大村市の砂防公園です

普通、蛍の時期は5月末なんですが、ここは山奥とあって

気温が低く時期が遅れるようです。

意外と蛍沢山飛んでましたよ‼



砂防公園は大村の山奥にある公園です

444号線を通って佐賀県の鹿島市に行く途中にあります

大村IC降りて車で15分程で行けるので、興味がある方は是非行ってみてください❕❕

但し、夜行くには街灯もなく真っ暗なので懐中電灯など忘れずに‼

昼間は川遊びができる場所なので小さいお子様におすすめですよ('▽'*)ニパッ♪

水も奇麗だし☆彡


さて、
話は変わりますが、先日無事『田植え』が終わりました‼
ざっくりですが解説します

IMG_7915
↑苗は田植えするまで、庭で育てます(゚∀゚)アヒャヒャ


IMG_7917
↑家の田んぼですオオーw(*゚o゚*)w

IMG_7918
↑苗を田んぼまで運び、こいつで田植えしますΣ( ̄ロ ̄|||)

IMG_7920
↑半日かけて田植え完了
もうヘトヘトです(´・ω・`)


この後ゆっくりシャワーを浴びました!(・∀・)



風邪ひかないようにね♪
IMG_E7909


それではまた♪(´ε` )