いつも大変お世話になっております。雄苑フルールです。
七月に入り、暑さ厳しくなる季節がやってきました。
そんな暑さ厳しい日が続く今の季節に「ホオズキ」という
日本の「風情」と「涼」を醸し出してくれる植物を今回ご紹介!
20180814_01

ほおずきといえばお盆を代表する植物です。
日本には7月お盆(7月にお盆を迎える)と
8月お盆(8月にお盆を迎える)の二つがありますが、
どちらのお盆にも欠かせないのが、このホオズキです。

ホオズキの朱くぷっくりした実を提灯の明かりに見たてて、
お盆の間、ご先祖様をお迎えする役割を担っています。

その他にもホオズキは厄払いと無病息災祈願の大変縁起の良い植物で、浅草浅草寺では「ホオズキ市」が毎年7月に開催されては、
約70万人の人が縁起物のホオズキ鉢を買い求めにご参拝されます。

しかし誠に残念なことに2020年のほおずき市は感染症予防の観点から中止という発表がなされてしまいました。

ホオズキは厄除けや無病息災を願う縁起の良い植物ですので、
みなさんのご自宅や、会社でホオズキを飾ってみてはいかがでしょうか?

今回、数に限りがございますが、特別価格にてお届けさせていただきます。(お一人様2鉢までご注文いただけます)


詳しくはこちらの画像をクリック(大きな画面でチラシを見れます)

HP用 7月チラシ(ほおずき)


ご案内商品
ホオズキ鉢(ミニ風鈴と和カゴセット)2,880円(税別)
ご注文承り期間 7月6日~7月17日
お届け予定日  7月27日~7月31日