こんにちは!
雄苑葬儀部 岩崎です

明日からとうとう10月ですね!
最近はなんだか朝晩が
少し肌寒くなってきましたよね!

季節の変わり目なので、体調管理
しっかりしていきましょうね!


秋といえば、スポーツだったり🏃🏻‍♀️
芸術だったり、食欲だったり、🎻🌰
いろんなこと、始めやすい時期ですよね


私はやっぱり、食欲には敵わないかな〜
っていう感じです笑笑

私は結構夏バテするタイプなので、
秋に食欲が戻って、どうしようもなくなる
やつですね

あ!そうそう!
最近スターバックスさんで
発売された新作に、大学芋フラペチーノ
というのがあって!
実際に飲んでみたんですよ!!🍠

そしたら、もう。。。
すっっっごくおいしくて、にやけちゃいました笑
大学芋がコロコロ入っていて、
ホイップの上にかかった
スイートポテトシロップを混ぜると、
凄く本格的な味わいになりました
トッピングしてある、ゴマもよく合う

D0C8C1EA-3D44-48D1-902C-09B0E38A0AAB

わたしは、姉と一緒に行って、
ケーキも食べてしまいました笑笑
その時期にしかないケーキも
何種類か出ていたので、季節を満喫できました!


やっぱり、秋は食欲が収まらなかったですね
秋のせいにしときましょっ笑




少し話が変わってくるのですが、
最近、出勤する時に気づいたことがあって!

駐車場から会社まで歩く道のりで
いい匂いがするなぁ〜とおもっていたら、
道沿いに大きな銀木犀(ぎんもくせい)
の木がありました!!

D1750CC5-0517-482D-A633-C3F4F8935F93
私、この匂いすっごく好きで、
花の中で1番好きです

金木犀の木もオレンジ色の花を🌼
咲かせるので、鮮やかで綺麗ですよ

まだ金木犀の花は見てないので
銀木犀のほうが早く咲くのかなぁ
とか、思ったりしてます。今度調べてみますね笑
6F32E85F-3E2C-403B-A6BF-F4088E204C07

なんだか、秋って綺麗な花も沢山あるし、
葉も色づいてきて、紅葉も素敵ですよね
ずっとこの季節が続けばいいのに、
と思いつつ日々過ごしております。


まあ、春夏秋冬があるからこそ
秋がより一層素晴らしく感じるのかも、、、💭
しれませんよねっ!!

どの季節も楽しみ方が変わってくるので
日々その時にしかできないことを
探しながら楽しんでいけたらいいですね

B1D61364-1742-4D96-B791-F1FDE373A9CF

ちなみにこの子は、冬眠の秋のようです笑